人気ブログランキング | 話題のタグを見る

If there are music and a trip and delicious food &LOVE!!!, I am happy.


by ayakamania
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

唐戸市場(からとしじょう):山口県

福岡県と山口県を繋ぐ関門橋のすぐ側にあります。福岡県に住む友人とそのご両親が連れて来てくれました!
自身の旅行では、山口県を通った事はあるけど、ちゃんと山口県を観光したことがなかったので良い機会でした!

高速道路を通り、関門橋のところで写真を撮った。かなり寒く曇ってたので長居はしませんでしたが(笑)
唐戸市場(からとしじょう):山口県_d0184196_23275757.jpg


お昼くらいに着いたのだけど、人はまばら。それはなぜかというともう市場には残り物しかなかったからです。
市場というと昔はお店の人が買い出しに来る場所って思ってたけど、もう全然違うんですね、観光地です。

お寿司などを買ってたべました
唐戸市場(からとしじょう):山口県_d0184196_2329982.jpg

お値段は1貫100円〜って感じ。この100円っていうのも残り時間あと僅かだからこの値段なので、最初の方に来てる人たちはもっと高い値段でたべてるんじゃないでしょうか。

穴子のお寿司は1貫150円だったかな?これなら納得の値段だと思う。海鮮丼は800円くらい、ふぐ汁は300円、鯛、平目、鯵などのお寿司はどれも100円で購入できるところがあったのでそこで買いました。
あとは、端にちょっと写ってる海老フライとかもたべました!
こういう場所でないと味わえないものがたくさんあった!!
時間もピークを過ぎてたから安かったのかもしれない。満足満足。お寿司おいしい^^
食べる所は上の方に席があったり、あとはもうしめたお店の台の上で食べてる人も居ました(笑)これは上からみた市場の様子
唐戸市場(からとしじょう):山口県_d0184196_23392026.jpg


駐車場の近くにこんなものが
唐戸市場(からとしじょう):山口県_d0184196_2332563.jpg
ここで龍馬さんと会うとは思いませんでした(笑)下関を目指したんだね、知らなかった。

夏とかに来たらまた全然違うかもしれない!とても風が強くて気持ち良さそうだもん。冬は超寒いです!



〒750-0005 山口県下関市唐戸町5-50
TEL:083-231-0001
Karato Shijyo
5-50, Karato-cho, Shimonoseki-shi, Yamaguchi  zip code:750-0005

가라토 시죠
야마구치 켄 시모노세키시 가라토초5-50  우편 번호:750-0005
唐戸市場(からとしじょう):山口県_d0184196_23422119.jpg

by ayakamania | 2013-05-04 23:43 | Domestic travel