人気ブログランキング | 話題のタグを見る

If there are music and a trip and delicious food &LOVE!!!, I am happy.


by ayakamania
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

堂島孝平 (2011.2.27) at 六本木ラフォーレミュージアム

堂島孝平
堂島孝平 (2011.2.27) at 六本木ラフォーレミュージアム_d0184196_114468.jpg

「VIVAPツアー」から少し空いたこのツアーは
「VIVID!ツアー」と名づけられ、京都・大阪公演を含む全3回!!
私は最終日の六本木へと足を運びました。

京都公演に行った友達が、「今回のツアーは絶対気に入ると思うよ!楽しみにしててね!」ってメールをくれていたんです。
何のことか全くわからなかったんだけど、ライブみてわかった。
納得のセットリスト


set list

1.冬が飛び散った
2.光のロンド
3.TOKYO WALKIES
4.UP ON THE CITY
5.恋はふたりで
6.てんでバラバラ
7.スマイリー、月へ行く
8.ベルリラ(新曲)
9.スロウダンス
10.メロディアス
11.エーデルワイス
12.マイ・リトル・オーケストラのテーマ
13.CLAP AND SHOUT
14.PLAY THE MUSIC
15.25才
16.ベンジャミン
17.銀色クリアデイズ
18.6AM

encore
19.さよなら街の灯(シティライツ)
20.LUCKY SAD

私はですね、15曲目の25才という曲が死ぬほど好きなのです。
堂島くんのファンになったのが24歳の時なんだけど、
彼にハマった曲がこの「25才」だったのです。

自分はこれから何をしたらいいのかわからなく
悩んでいた時だったのもあり、25才の歌詞がズバッとハマったというか。

「今よりも少し マシになりたい そのすべさえ わからないまま 気づけぬまま 明日をたぐり寄せて 俺達はまだ若い!!」

っていう歌詞。
25歳という年齢が、若いって言える年なのか、それって
年代によって違うかもしれないけど、
この曲で勇気づけられたんですよね。だからそれからずっと堂島くんの音楽は好きです。

「スマイリー、月へ行く」という曲も、最近の楽曲の中では大好きで、
これも歌詞がこの時の私に響き過ぎてて泣けてしまいました。

MCでは、街中でアンケートに答えててくださいというおばちゃんに話しかけられ、
「年齢が20~25歳の学生の方」
って言われたけど、僕、それに該当しないです、って答えたら不審そうにおばちゃんが去っていった、
というのがかなり笑えました。

あと、サポートメンバーの八橋義之さんが
急いで集まってっていってるのに、全然急いでる風じゃない走り方してて、ムカつく!!(笑)
みたいなこともいってたっけ。

すかさず八橋さんは、あれは、スローランニングっていうんだよ、って弁解してましたが。

MCで笑わされたり、曲でなかされたり、忙しいライブだったなぁ!
早くまた音楽ライブやってくれないかしら。
by ayakamania | 2011-04-08 11:48 | Live