人気ブログランキング | 話題のタグを見る

If there are music and a trip and delicious food &LOVE!!!, I am happy.


by ayakamania
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ル・ヴォルカン ロカット(びわリキュール)

このリキュールは今から10年以上前に、あるバーで飲んだカクテルに入っていたお酒です。
そのバーはもう無くなってしまったので、リキュールがこれだったかどうかわからないのですが、飲んだ時に「これビワのリキュールでロカットっていう名前なんですよ」と教えてもらったのを覚えていたので、すごくおいしいお酒だなぁと最近になって思い出し、ネットで購入しました。
ル・ヴォルカン ロカット(びわリキュール)_d0184196_21211625.jpg
ル・ヴォルカン ロカット(びわリキュール)_d0184196_21213374.jpg
ル・ヴォルカン ロカット(びわリキュール)_d0184196_21214686.jpg
その時のリキュールはこの会社のだったかはわかりませんが「ロカット」っていう名前とびわのリキュールってことで当たってると思います。
ル・ヴォルカン ロカット(びわリキュール)_d0184196_2123819.jpg


この瓶はもう中身を飲んでしまったあとに撮った写真なのでお酒の色が分からないと思いますが、うっすらとオレンジの透明でした。
ロカットは、酸味がなく甘いお酒なので、オレンジジュースやグレープフルーツジュースなど酸味の強いお酒で割るとおいしく飲めます。
個人的には、レモンを絞っていれたソーダ割りも美味しかったです!!
by ayakamania | 2014-09-17 22:09 | Drinks