If there are music and a trip and delicious food &LOVE!!!, I am happy.


by ayakamania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

パクチーラーメン

パクチーラーメンなるものがカルディにて売られていました!
パクチー大好きな私は即買い!!
d0184196_1253067.jpg

中身は、麺、粉末スープ、油です。

裏面
d0184196_1264073.jpg
d0184196_126302.jpg
d0184196_1263092.jpg


麺をまず器にいれました。そしてお湯をいれます(水をいれろ、との指示がありますがぬるま湯をいれました)
d0184196_1265377.jpg


そのあと、粉をいれてレンジでチンしました
d0184196_1273712.jpg
チンしたあとに油もいれました

この時点で、以前たべた時、これでも充分おいしいとは思いましたが、今回は、前回食べた時に感じた見た目が淋しいというのを覆すべく、生のパクチーをおもむろにちぎっていれました
d0184196_1281830.jpg
これがヒット!!!格段においしくなった!!

この麺はレンジでできるのがすごくいい。麺の固さも良い感じでした!!!
友達からもカルディで売ってた!というって送られてきました。
パクチー好きなこと、みんな知ってて嬉しい限りです。

個人的には辛いのも良いかなって思うので次回はこれに黒胡椒を入れてみようと思います
[PR]
# by ayakamania | 2015-01-21 01:33 | Food | Comments(0)
浜松町に昔からあるやきとん店です。鶏ではなく豚というのを知ったのは大人になってからでした。
It's Yakitori restaurant in Hamamatsu-cho Tokyo
하마 마츠 쵸에있는 야키톤(닭 꼬치 돼지 버전) 가게예요

メニュー
Menu
메뉴
d0184196_16385.jpg


今回は、レバー、タン、ハツ、たたき、なまこ酢など注文しました!
Lever, tongue, hearts, and meatball, sea cucumber with vinegar
간, 혀, 심장, 동그랑땡, 해삼 식초
d0184196_163566.jpg
d0184196_164667.jpg
d0184196_16597.jpg

たたきというのはこのお店の呼び方で、つくねです。でも中身が粗い肉でほろほろした食感はたたきっていっても良いと思う。とってもおいしいから何本でも食べれそうなんだけど、1人1本までなのです。。
もつ煮豆腐入りも食べたけど写真撮り忘れました!

お酒はキリンの物が多いみたいです。ビールもキリンの生。私はレモンサワーにしたんだけど、今まで飲んだレモンサワーの中で一番おいしかった!ここのレモンサワーだったらいくらでも飲める!
調べたら、キリン樽詰レモンハイ、というものみたい。
すっごくおいしかったなぁ。独特の焼酎の臭みがなかったと思ったら
[ウォッカをベースに富士山麓の天然水で仕上げたレモン風味の樽詰サワー。
キレのよい爽やかな飲み口です。※一部地域限定発売]
って書いてあった!
お店に行かないと飲めないんだね。これは本当においしい!
ここの串や他のおつまみと合うよーー!!



〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-2
TEL:03-3432-0020
営業時間:月-金 15:30-21:00 土:15:30-20:30 日曜/祝/第三土曜 定休
Akita-ya
2-1-2 Hamamatsu-cho, Minato-ku, Tokyo  zip code:105-0013
OPEN:Weekday PM3:30-9:00 Sat PM3:30-8:30 Sunday and national holiday and the 3rd Sat is holiday

아키타야
토쿄토 미나토쿠 하마마츠쵸2-1-2  우편 번호:105-0013
영업 시간:월-금 오후3:30-9:00 토 오후3:30-8:30 일요일 공휴일 셋째 토요일 정기 휴일
d0184196_181595.jpg

[PR]
# by ayakamania | 2015-01-21 01:08 | Restaurant&Cafe | Comments(0)
the band apartの新譜「謎のオープンワールド」が発売になりました!!
d0184196_0262569.jpg
待ってましたーー!!
去年末ライブで聞いた新曲も含まれてました。
(ライブブログはまた時間をかけて書き足して行きたいと思ってます)

1.(opening)
2.笑うDJ
3.ピルグリム
4.廃棄CITY
5.(save point A)
6.禁断の宮殿
7.殺し屋がいっぱい
8.遊覧船
9.月と暁
10.(save point B)
11.裸足のラストデイ
12.消える前に
13.最終列車
14.(ending)


今回も日本語歌詞とスキットのアルバムなので、私的には少し淋しい気もするんですが、曲はバンアパ感が出てるから満足♪
特に好きなのが禁断の宮殿!今まで聞いたことのないバンアパの曲でした。
キュンキュン来る!!

謎のオープンワールドというタイトルは、アトランティスの謎からきてるんだってw
ゲームのイメージ通り、歌詞だったり文字が全てファミコン感ある!
あと、save pointとかこういうのも遊び心があっていい!!

今回はメンバー全員で作ったようです。
もちろん元ネタが誰、っていうのはあるみたいだけど。
歌詞も面白いのが多いです。タイトル見ただけでは全く曲を想像できなかったけど、曲きいたらハマっていい感じ!

こちらはタワーレコード札幌店さんの現在!原さん等身大パネルまである!!!
Tシャツも展示されてます。こういう展示って楽しくっていいですね♪
d0184196_033338.jpg
d0184196_0334594.jpg
d0184196_0335560.jpg
d0184196_034524.jpg

[PR]
# by ayakamania | 2015-01-21 00:35 | Music | Comments(0)
手荒れがひどくなった時に、何か良いものはないかと調べていたら発見しました
d0184196_2327356.jpg
d0184196_23275114.jpg
d0184196_2328131.jpg


水仕事などの前に塗ることで、手を保護する効果があるようです。
私は、水仕事の前に塗りこんで使っていましたが、水をはじくので保護してくれます。
ですが、本当に何回も水で手を洗ったりする場合は、何度もつけ直しが必要だと思います。

テクスチャはかなり固く、重たい感じがします。
d0184196_23342439.jpg
手を保護してくれるので仕方がないですが、膜が作られる感じは否めません。

手の保護はしてくれますが、荒れた部分を治す効果はあんまりなかったように思いますので、栄養効果のあるハンドクリームと共につけると良いです!
d0184196_23354067.jpg
d0184196_23353233.jpg
d0184196_23355116.jpg

[PR]
# by ayakamania | 2014-09-17 23:36 | BEAUTY | Comments(0)
このリキュールは今から10年以上前に、あるバーで飲んだカクテルに入っていたお酒です。
そのバーはもう無くなってしまったので、リキュールがこれだったかどうかわからないのですが、飲んだ時に「これビワのリキュールでロカットっていう名前なんですよ」と教えてもらったのを覚えていたので、すごくおいしいお酒だなぁと最近になって思い出し、ネットで購入しました。
d0184196_21211625.jpg
d0184196_21213374.jpg
d0184196_21214686.jpg
その時のリキュールはこの会社のだったかはわかりませんが「ロカット」っていう名前とびわのリキュールってことで当たってると思います。
d0184196_2123819.jpg


この瓶はもう中身を飲んでしまったあとに撮った写真なのでお酒の色が分からないと思いますが、うっすらとオレンジの透明でした。
ロカットは、酸味がなく甘いお酒なので、オレンジジュースやグレープフルーツジュースなど酸味の強いお酒で割るとおいしく飲めます。
個人的には、レモンを絞っていれたソーダ割りも美味しかったです!!
[PR]
# by ayakamania | 2014-09-17 22:09 | Drinks | Comments(0)